smile4peers

41歳で右乳がん全摘、小学生の娘を持つ母ががん患者の為のヨガピラと出会ってからの日記

オンラインで繋がる(!(^^)!合格)

先月末、コロナ禍によりオンラインでの認定説明会となりましたが、晴れて合格、キャンサーフィットネス認定インストラクターになれました。


そして只今、同期の間でインストラクションの練習会をオンラインでしています。


先週末が丁度私の担当だったので、リズム体操を練習してみました。
Zoom初心者の私が、音を出しながらの動きに挑戦するのは無謀かと思いましたが、家族や仲間のお陰で、練習会で発表する事が出来ました。


同日午後は、キャンサーフィットネスのリンパ浮腫の座談会に参加。
zoom、Zoom、ZOOM。


子供の習い事もZoom、私の説明会や練習会もZoom。
キャッシュレス化が急に進んだ時もそうでしたが、旧型の私、ゲームで言ったらHPの消費量が半端ないですが、戸惑いつつも何とか時代についていっております。


でも、お陰で仲間と繋がれる。
同じ様な体の悩みや不安を抱えているから、安心して運動できたり、安心して話せる。
共有、共感の場とその力。
特に情報の少ないリンパ浮腫座談会は私にとって大きな意味がありました。


Zoomも悪くないと初めて思えたそんな日でした。

f:id:comasax:20200518172829j:plain
散歩の途中、ベンチを使ってダウンワードドッグ(手の位置が少し悪いけど)やってみた。
下の方が楽。